出張ワークショップ vol.8(第19回腎薬)も盛り上がりました!

 

 去る2020年1月22日(水)、鹿児島県出水市にて、第8回腎薬ワークショップを行ってきました。

 

 今回も多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

 今回の講師は、腎薬の平松さやか先生。

 

 まじめに話してると思いきや、テレビでおなじみの芸人の話を盛り込んでくるなど、面白おかしくでもしっかりと進行してくださいました。

 ご参加いただいた皆様も、研修の内容が印象に残ったのではないかと思います。

 研修内容は、いつものように座学で基本を思い起こしていただいたあと、スマホ等で日本腎臓病薬物療法学会のeGFR・Ccrを算出できるページを利用して、症例の腎機能を評価して、投与設計をするというものでした。

 

 皆様、グループの中で意見交換していただき、非常に活発に研修を盛り上げていただけました。
 その時の様子を下にアップしますので、よろしければご覧ください。